今年1年を振り返る 今年最後のご報告

スポンサーリンク

今年の5月23日にこのサイトを開設して述べ2万人以上の方に見てもらいました。これは非常に有り難い事です。開設した当初は1日0人の訪問者という事もありましたが、今は平均して1日200人くらいの方が見に来てくれています。月間PV数で言えば11月12月は1万PVぐらいです。PV自体はあまり意識していないのですが、多くの方に読んでもらえるのは嬉しいものです。来年2015年の今頃は月間5万PVくらいになっていれば嬉しいな~と思っています。

さて、ここのところ、温泉の温泉のレポートばかりを書いてきたので、たまには温泉レポート以外の温泉の事と今年1年を振り返ってみたいと思います。

P1110434

今年は全然温泉に入れなかった1年

今年は全然温泉に入れなかった1年でした。全部でどれぐらいだろう、回数的には20回以下だと思います。近所のスーパー銭湯風の温泉には何度か温泉成分が足りなくて入りに行きましたが、1泊しての温泉は、10箇所も入りにいけませんでした。来年は最低でも月に1回は温泉宿に泊まりに行く事を目標にしたいと思いますが、泊まりに行く事を目標にするのではなく、素晴らしい温泉との出会いを10箇所以上にしたいと考えています。

サイトの反省

このサイトは、最初は敬体(ですます調)で書いていましたが、途中から常態(だ、である)に変更しました。違和感ありまくりですね(^_^;)
でも最近はいろんなところに文章を書いていて、基本的には敬体の方が書きやすく感じているのですが、敬体とか常態とか気にせずに来年からは書いて行こうと考えています。

要件はいかにその温泉を理解してもらえるか?という事なので、文章はそれに自然についてきてくれれば良いのかな?と思っています。

また、最初の頃はいろいろ混乱していて頂いたメールに返信出来なかった事もあり大変失礼をしてしまったと反省しています。

今年は、頂いたご意見や感想、要望等に真摯に向き合っていきたいと考えていますので、お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ・ご意見はこちらのメールフォームから送れます。

お問合せフォーム

今年の良かった事

今年、出来た良かった事としては、ライターとしてデビュー出来た事です。現在、2箇所で記事を書かせてもらっています。もちろん、ライターと書いている以上金銭の授受が発生しています。お金をもらって文章を書くなんてまさか自分に出来るとは思っていませんでした。これはこれで嬉しい事です。

また、いろんな人に出会えた事も良かったですね。

特に今まで旅関係のブログやサイトをしている人と出会った事がほとんどありませんでしたが、Holidayさん主催のオフ会で何名かとお会い出来たのは自分にとってかなりプラスとなりました。こういう旅行もあるんだ!といろいろ気づく事が多く、今後の参考になりました。

新しい旅行系サイトを作りました

そうそう12月25日に正式に新しい旅行に関するサイトを作りました!

まだまだ完全ではなく情報量も少ないのですが、温泉以外の旅の話題は今後、こちらに書いていきますので、是非とも見に来て下さい!

今年最後のご挨拶

今年はこの記事を最後に更新を終了します。来年は1月4日くらいから再開予定ですが、気分によっては変わるかもしれません(^_^;)

12月31日から1月1日は、海に近い温泉に泊まって初日の出を見る予定です。1月2日は鎌倉まで初詣に行ってきます!

本年は本当にお世話になりましたm(__)m

来年も是非ともよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です